滝平二郎の「きりえ」 NFT付き高精彩複製画を「EHONS UMEDA」で展示開始!

岩崎書店のロングセラー絵本『モチモチの木』『花さき山』(ともに斎藤隆介作、滝平二郎絵)のNFT付きプリモアート®(高精彩複製画)が2022年6月17日(金)よりECサイトMasterDig(マスターディグ)」で販売が開始。
発売を記念して、EHONS UMEDAにて、額装された複製画サンプルを展示いたします。

展示期間:2022年6月17日~7月31日

「MasterDig」は、「世界にひとつのNFTアートをあなたに」をコンセプトに、出版社が保有する原画やデータから高品質のアート作品を作成して1点ずつNFTを付与し額装して販売するECサイトです。

今回、新たに絵本『モチモチの木』『花さき山』から印象的な6点の原画を再現し、各20枚限定販売します。

また、滝平二郎の「きりえ」作品の複製画としては 今回が初めてのNFT付きの複製画の販売となります。 このNFTというデジタルデータを使うことで世界に同じものが存在しない唯一無二の作品であることを保証することが可能になり、鑑定書の代わりになります。これまでにない貴重な複製画をぜひお楽しみください。

 

<商品特徴>
1.DNPの高精彩出力技術「プリモアート®」を使った高精彩複製画
大日本印刷が長年に渡り培ってきた画像修正のノウハウと出力機の持つ発色を最大限に活用して、複製画専用のカラーテーブルを独自に開発した技術で、原画を限りなくオリジナルに近い色再現にて複製します。1億画素超の高精細カメラでの複写撮影と、10色のインクと職人の色調調整技術により細かなタッチや色味を再現します。

2.レーザーカットによるきりえ加工
プリモアートでの複製に加え、一部の作品でさらにレーザーカットによるきりえ加工を施します。滝平二郎の「きりえ」の複製画でこれまでになかった、きりえ加工を再現した高精彩複製画をお届けします。

このほか詳細な情報は以下よりご確認ください。
滝平二郎の「きりえ」NFT付きプリモアート®(高精彩複製画)特設サイト
https://masterdig.jp/page/takidairajiro/top.html